QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

  

Posted by at

2009年10月07日

氷川きよしさんは歌がうまいですね。

なんとなく演歌はうたがうまいのが当たり前・・・のように感じていましたが、歌手全体で見れば演歌歌手は歌がうまいですね。

その中でも氷川きよしさんは声の伸びがあるし、声の強さも感じます。高校生の頃から歌の練習はしていたそうなのでhやはり上手いのかといった感じです。

とくにズンドコ節がうまいですね。西武ライオンズの細川選手の登場曲でもズンドコ節が流されますね。なんでも氷川きよしににているからだとか。

顔の雰囲気や作りは似ていますね。少し大きさ細さが違うのかなと言った感じです。




  


Posted by さばぽん at 13:29Comments(0)演歌

2009年09月14日

氷川きよしは歌がうまいですね~ときめきのルンバ

演歌歌手の氷川きよしさんは歌はやはりうまいですね。レッスンにレッスンを重ねてきた感じで、ルックスだけに甘んじることなく鍛えて来た人だと思います。


最近ではときめきのルンバという曲を出しました。ときめきのルンバはリズム感があって、盛り上がる曲ですね。


気持ちが落ち込んでいる時、沈んでいる時なんかに聞きたくなるような音楽でした。



なんだか最近では結婚の方はどうかという質問が増えたみたいですね。



  


Posted by さばぽん at 00:43Comments(0)演歌

2009年03月05日

北山たけしと大江裕と北島三郎

さんまのからくりテレビでよく演歌を歌っていた大江裕がのろま大将でデビューしました。演歌で古風な少年ということもあってレトロ感のあるジャケットになっていますね。





大江裕は北島三郎のファンで弟子入りしていたそうです。北島三郎の弟子といえば北山たけしで北島三郎の娘とも交際中で結婚する可能性もありますね。

北山たけしは弟子入りしてからは8年近く修行をしてからデビューが叶ったそうです。氷川きよしと出身地も福岡で名前などが似ていますが、二人とも紅白には出場しています。

氷川きよしはズンドコ節でとりを務めましたが、涙ぐんでいましたね。ずっと長い間の目標だったようなのでよかったです。


  


Posted by さばぽん at 10:50Comments(0)演歌